ラミー(LAMY 2000 Multi-colorBP , 4pen)のリフィルを全部パイロットのBRF-8Fに変更してるんですが、
やはりがたつきが気になります。
黒・赤・青・緑、4色あるし、かすれない、書き味なめらかでとってもいいんですが、
カチカチいうと集中できません。
以前試したテープを巻く方法は使ってるうちに黒くなってきたりしたんで、
今回はマニキュアを塗ってみました。
しかし、ラミーとパイロットの太さの差を埋めるには、
マニキュアを何回も重ね塗りする必要がありそうです。
2回塗ってみたんですがまだがたつきはあります。
でも金属と金属のあたる音がしなくなると使用感は全然違いますね。
多少のがたつきは気にならなくなりました。
今のところマニキュアがはがれたりもしないようだし快適です。
次はサファリにパイロットのAインクを試してみたいと思います。
[rakuten:bunguchagama:10000430:detail]