[rakuten:bunguya:920539:detail]
[rakuten:celeb10:10023813:detail]

ブラック0.7mmシャープペンを購入。
LAMY2000を初めて手に取った時を思い出す。
素材感からか、樽型の形状からなのか、どこか似ているなと思った。
ヘアライン加工がなく、2000より少し太く重い、そしてずっと短い。
2000をもっと凝縮した感じ。
手になじみ、ずっと触れていたいと思わせる何かが2000と共通している。
クリップのデザインもペン先のデザインも隙がない。完璧です。
しかも、太さ、重量、バランスが絶妙で感動的な使い心地。
いつも傍に置いておき、さっと手に取りさっと書ける。
そんなペンです。
シャーペンのメカも安いシャーペンとは違いしっかりしています。
コンパクトでころころしてて愛嬌のあるボディ、
クリップのシャープなラインやスリット、
ペン先のキュッと絞った形状、
手に取ると間違いなく買ってしまうと思えるほど魅力満載です。
「スクリブル」とは「落書き」という意味だそうで、
なるほど、と思います。