LAMY ラミー tripen トライペン

[rakuten:drawers:10006108:detail]









ストレート。シンプル。ヘアライン。ステンレス。
はっきり言えることは、それだけ。
古臭いんだか、高級感があるんだか、よく分からない。
とにかくヘアライン加工のステンレスが美しくて存在感がある。
2000のペン先の美しさが全身を包んでて、それだけで幸せ。
重心高めですが、重心高いペンの中では使い難いほどでは無い部類。
それより、中間部のプラスチックのオレンジ、黒、灰色の部品が安っぽい。
気にしなければ、気にならないかもですが。
マットステンレスだと目立つので、その点ブラックの方がいいかもしれません。
で、ステンレスのツインペンを買う。
と、気になる点ではあるのですが、見た目で色を選べるのは機能的にはとても使いやすく、
シャーボやZOOM414のように色を探してくるくる回す事はない。
それから、リフィルを受ける部品がプラスチックなので、
ゼブラもいけるのかな?

[rakuten:drawers:10006107:detail]